futama’s blog

妊娠や出産、家造りについて書く。

産後ケアホテル cafune

に現在宿泊中です。


f:id:usag196:20240624171042j:image

 

今日は朝から天気が良すぎるのでパシャリ。

 

夜の間は双子を預かっていただいて爆睡してるんだけど、大分体力戻ってきた気がする!

しかし毎朝うるかったか聞くとそーでもないって。

……え、うちでギャン泣きしてるんですけど༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

どういうこと(笑)

おとなしいのは良いことかもだけど、なんで大人しいのか教えてほし。

※聞いたらギャン泣きする前にバウンサー使ったり、音聞かせたりして早めに泣き止ませてるって。

狭いしギャン泣きしたら、まぁうるさいだろうから納得(笑)

 

今のところのカフネの評価

総額考えたら部屋は、もう少しくらい広くても良いんじゃないかと思いました。

病院の個室とそんな広さ変わらんという。

 

お食事はマームガーデンのが美味しいかも(見学のとき食べたのは美味しかった)

東急REIの食事美味しいって聞いて期待してたのもあるかな…

不味くはないけど、値段考えたら当たり前っていうか。

朝食なんか2000円するのにクソほどしょっぼいの!!!

大崎のイルキャンティのが美味しい←

あれで昼も夜も不味いものしか出なかったら二度と来ないわ(笑)

 

 

若干ピリついてるスタッフさんもいるけど、基本みなさん親切です。

LINEで赤ちゃん預かってください、連れてきてくださいって送ったら割とすぐに送迎してくれます。

あと高い粉ミルク試せるのは有り難いかも。

(結構いろいろな種類あるっぽいので)

 

羽田空港と川崎には送迎バスで出られるから赤ちゃん預けて少しおでかけするのも良いかも知れないです( ・ิω・ิ)

 

部屋においてあるひよこのライトめっちゃかわいいです。
f:id:usag196:20240627105105j:image

 

個人的に赤ちゃんの預かり以外でココの魅力だなーと思うのは

·助産師さんから適宜アドバイスを貰えること

ミルクのあげかたとか、おくるみの使い方とか

·1日1回よもぎ蒸しやら受けられること

体調さえ悪くなければ、よもぎ蒸しって安いとこでも1回5000円は確実にするからお得だと思う。

他に足湯とかマッサージ機の貸出とかもありました。※1日につきどれか1つだけ選べる感じ。

 

でもまぁ、高いからこのくらいのサービスないなら利用する価値はあんまりないかも。

マジで滞在中は、ほとんど赤ちゃん預けるとかじゃないなら正直もったいないと思う。

私は夜寝たくて利用したんだけど、正直昼間も預けてないと元は取れないと感じました。

でも流石に1日赤ちゃんに会わないとか私の中で選択肢にないから、まぁしゃーなし。

 

夜に寝られるだけでも大分助かると思うので、検討されてる方は参考にどうぞ。