futama’s blog

日々ログ

出産準備 寝床編。

双子だからもうすぐお腹がすごいことになって8.9ヶ月に買い物なんていけないんじゃないかと事前に色々調べています。

ベビーベッドを買うのかとか考えるよねぇ。

 

で、寝床系。

まずはコレ


f:id:usag196:20240202095326j:image

【楽天市場】グランドールインターナショナル ファルスカ クリエイティブコット NA(1個) | 価格比較 - 商品価格ナビ

最終的に机にもなるなんてめっちゃ素敵じゃない?って結構買う気になってたベッドです。

ただ2人分ってなると高いから似たようなのないかなーと探してみたら



f:id:usag196:20240202095609j:image

【楽天市場】石崎家具 ベビーベッド ミニベッド&デスク | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

があったので、こっちで良いじゃん!ってなりました。

ただ近くに実物をみることができる店舗がなかったのでファルスカの方をみてみたら6万するのにちょっとしょぼくね?と感じてしまい。。。

それより安いこっちってどうなんだろって考えてしまいました。

そしてそもそもですが、産まれたらしばらくリビングで生活することになるんですが、新しくベッドも買って(今使ってるベッドは業者がいないと移動できない)ベビーベッドも2つ買って。

今あるテーブルやソファーを移動させるにしてもリビング、パッツパツじゃね?

となりました。

うちには犬がたくさんいるので、守る意味でも夫はベッドが欲しかったみたいなんですが、相性悪かったらサークル買えば良いんじゃない?となり結局、現時点ではベビーベッドは要らないとなっています。

 

でもしっかりした寝床を用意したかったので



f:id:usag196:20240202100119j:image

【楽天市場】グランドールインターナショナル ファルスカ コンパクトベッド Free メランジグレー(1個) | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

 

YouTubeでも結構な方たちがオススメしてて、赤ちゃん本舗でもクリエイティブコットの中に入ってるからどんなものかは実物も確認できたので、こちらを購入しました。

リンクはフリーですが、うちはコンパクトフイットです。フリーより1万くらい安いかな?

 

うちは某フリマでお古を購入しました。

理由はカバーつけるし、よほど汚れてなければ新品じゃなくてもという判断。

結果同じものを1つ8500円で入手!(実際の買値はバラバラですが)

1つはほぼ未使用のを購入したのでめっちゃキレイだったし、もう1つもそんなに使用感なくて結果お古で良かった!

 

本当はこっちとも迷ったんだけど



f:id:usag196:20240202100149j:image

【楽天市場】グランドールインターナショナル ファルスカ ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン(1個) | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

クリエイティブコットを買おうか当時は悩んでいたので、こっちを買ったらサイズが合わないからやめました。

こっちならお古買わなくて良かったんだけどね。

サイズが想像以上にちっちゃかった༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ

 

YouTubeではこれもオススメされてましたよー



f:id:usag196:20240202100332j:image

【楽天市場】【マラソン限定P5倍】\楽天ランキング1位/【保育士が監修】 ベッドインベッド ベビーベッド 折りたたみ式 折りたたみ 寝返り防止 添い寝 新生児 赤ちゃん 乳幼児 ベビー 洗濯可能 持ち運び 転落防止 男の子 女の子 通気性 持ち運びやすい コンパクト 布団 ベビー布団:TCC Online Shop 楽天市場店

こっちでも全然良いと思う!

うちがファルスカにした理由はベッドを買う気でいたので、サイズ測るのとか面倒だったからなので(笑)

 

こういうのみてるだけでも楽しいし、お得に用意できたら勝った気になるので色々みてます。

 

あんまり早く準備しすぎるのはオススメしませんが、うちの場合は半額以下で手に入る!ってなったので飛びついてしまいました。

しかもおまけで防水シートもくださる方だったんで。。。